渡邊建築工房 株式会社

島根県大田市の建築設計事務所

温湿度管理

引き渡しの前に、温湿度計を設置させてもらいました。冬を迎える前に下準備が間に合いました。

f:id:w-kenchikukoubou:20221102014612j:image

私も知り合いから教えてもらい、自宅で愛用している「スイッチボット」。これを使って住宅の温熱記録を取らせてもらいます。

f:id:w-kenchikukoubou:20221102014748j:image

リビングと床下、天井裏に置いて温度の関係を確認しようと思います。お施主さんにも視覚的に気温を認識してほしい。

f:id:w-kenchikukoubou:20221102014743j:image

小屋裏で頑張ってね。

f:id:w-kenchikukoubou:20221102014918j:image

外気温用に外に持って行こうとしたら、うまく文字が表示されていない。早速返品交換してもらいましょう。

 

f:id:w-kenchikukoubou:20221102015622j:image

外気温が12度くらいなのに、床下はそんなに下がりきっていない。ちょっと意外でした。