渡邊建築工房 株式会社

島根県大田市の建築設計事務所

朝、冷えてきました

今日のお昼は太陽エネルギーのおかげで暑いくらい、快晴でした。

しかし、夜と朝は冷え込むもの。

完成間際の住宅にも温度計を設置して、外気温と内気温を見れるようにしています。

体感的にあったかかったり、寒かったりを視覚的に認識することで、冷えや、蒸し蒸し感もなんとなくこのくらいかなぁとわかるようになってきました。寒さにはより一層敏感になってしまったので困った物です、、、

 

f:id:w-kenchikukoubou:20221031232241j:image

朝イチ、大工さんに現場の様子を確認してもらいました!空調せず、夕方から比べて3〜4度くらいしか下がってなかったですね。

 

引き渡し後も、温湿度計を設置させてもらって温度変化の様子を確認させてもらう予定です。