渡邊建築工房 株式会社

島根県大田市の建築設計事務所

いよいよ...

設計から新築、改修。

 

f:id:w-kenchikukoubou:20220215145844j:plain

 

3年以上関わらせてもらった物件です。

 

思い出の詰まった家を新しく住み直すにあたり、

デザイン、使いやすさはもちろんですが

耐震や断熱補強の必要性を十分に理解してもらったうえで

設計を進めることができました。

 

百聞は一見に如かず

県内G2レベルの住宅、県外パッシブハウス並みの住宅(工事中)へ

施主様を案内し、実際に体感してもらえたことが大きかったと思います。

 

改修部もエアコン一台で冬を乗り切れそうとのことで一安心。

(お子さんは半袖で寝ているようです)

f:id:w-kenchikukoubou:20220215150420j:plain

               ルーバーが取付けばもう少しイメージが変わりそう。

 

紆余曲折ありながらも、見比べると当初のイメージ通りできてきている。

随分とお待たせしてしまっていますが、完成まであと少し。